初体験連続

楽しく仕事をして、色々な事に気を付けて、特に人と人との関係性が大事な仕事なので

気配り目配りも気を付けていた。そんなことを評価してくれたのか、会社から新規事業所の所長を任せたいと言われた。歴代の所長は、みんな心が疲れ、突然退職していくパターンが沢山あった。大変な仕事だとは思っていた。ましてや、現場のみしか経験してきていない私に務まるだろうか?不安はたくさんあったがやってみようと思った。

そしてオープン初日の朝、起きようとしたら、めまいで天井がぐるぐる回る。慣れない事ばかりで緊張とプレッシャーでだったと思う。

初めてな事ばかり、毎日バタバタでお昼ご飯を食べる食べる時間も無くおにぎりをかじるだけだったりしたが何とか頑張ってやっていました。が、1年半を過ぎたころからコロナが流行り始めて、ただでさえ忙しい上、変な緊張感も加わった。最初は、目に見えないウイルスにおびえていたが、利用者様にもかかわることなので情報収集を始めた。ここからは、長くなるので次のブログで書いていきたいと思う。