疲れ果て

デイサービスで感染者を出さないように、利用者様の体調管理、少しの変化を見逃さず、熱、咳などないか、職員の体調の変化がないかなどに神経を使った。次第にストレスが溜まっていく。休みの日に気分転換しに出かけることも出来ない時期でもあり、自身のもともとあった疾患で貧血もひどくなり、駅の階段を上るのも息切れするほど体調が悪かった。もう辞めたいと毎日思いながら仕事に行くのが本当に辛かった。しかし、利用者様は、私の事を慕って、頼りにしてくれていたので頑張らなくちゃと踏ん張っていた。その他にも、利用者様約120人分の書類作成や契約、会議など息つく暇がなく忙しい。とうとう、健康診断で胃にポリープが出来てると言われた。朝、6時半頃家を出て、7時過ぎには会社に着いて、帰りは9時10時に家に着く。疲れ果て、晩御飯なんて作る気分にもなれなく、買って来たものばかり。食べたら、10分もしないうちに、いつの間にか寝てしまう。そりゃ、胃にも悪いわけです。お風呂もゆっくり入る元気もなく、シャワーばかりの生活。こんな毎日が4年半程続いて...。

この先は、次回にします。