2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

辞める

いつ辞めると伝えようか?といつもタイミングを考えていた。 よし、月末が終わったら伝えよう。その良いタイミングで役員が来 たので、思い切って言った。なるべく、円満退社出来る理由もずーっと考え、伝えた。今後の事もあるので、退職日は、会社の都合で…

疲れ果て

デイサービスで感染者を出さないように、利用者様の体調管理、少しの変化を見逃さず、熱、咳などないか、職員の体調の変化がないかなどに神経を使った。次第にストレスが溜まっていく。休みの日に気分転換しに出かけることも出来ない時期でもあり、自身のも…

解毒

ワクチン接種が始まり、救急車の音を一日何回聞くか・・・。 それはそのはず、どれだけの方が亡くなったことか・・・。 死なないまでも、帯状疱疹、背中のムズムズ、足の裏の違和感、全身発赤疹・・・。 病院に行っても、原因不明・・・。 解毒しようみんな…

気付く?

利用者様もワクチンが効かないと気付く人が出てきたし、接種して、副反応が強く、もう嫌だと思い、もうやらない。と言う人も出てきた。みんな、気付いて・・・。 会社からの同調圧力は続き、「あなたは、管理者なのに、どうしてワクチンやらないの?利用者様…

信じていることが怖い

デイサービスの利用者様は、自立している方が多かった。 自分でさっさとワクチンの予約をして、予定をして「やった?」「私はやってきたよ」などの会話があっちこっちで聞こえてくる。これで安心だよね。と・・・。 いやいや、これからが怖いよ。そして、接…

苦しかった

利用者様に対応していた看護師は、ワクチン未接種でしたが、バイタルチェックや発赤疹などの確認など、直接、肌に触れる仕事をする。ある日、片腕に利用者様と同じ発赤疹が広範囲に出た。それを見た私は、何かの時にと買っておいたイベルメクチンをあげた。…