辞める

いつ辞めると伝えようか?といつもタイミングを考えていた。

よし、月末が終わったら伝えよう。その良いタイミングで役員が来

たので、思い切って言った。なるべく、円満退社出来る理由もずーっと考え、伝えた。今後の事もあるので、退職日は、会社の都合でとした。8月の頭に伝え、退職日は、12月末になった。

良かった。だいぶ肩の荷がおりた。

さて、次は、他の職員にいつ伝えるか、利用者様にどう伝えるか?色々、考えた。新規立ち上げで、自分で作り上げたデイサービスへの思いは、数えきれないほどある。先行きも心配。後任の所長も誰になるのかも気になる。けど、自分で決断した事。前向きに行こう。

この時は、コロナも終息してきて、ワクチン同調圧力も無くなって来ていた。しかし、多分、来年は、体調不良の利用者様が増えるだろうと予想していた。的中しなければ良いけどなと不安を感じる。