信じていることが怖い

デイサービスの利用者様は、自立している方が多かった。

自分でさっさとワクチンの予約をして、予定をして「やった?」「私はやってきたよ」などの会話があっちこっちで聞こえてくる。これで安心だよね。と・・・。

いやいや、これからが怖いよ。そして、接種した利用者様から、今まで感じたことない匂いがしてくる。異様な感じ。会話をする時は、きっちりマスクをするように気を付けた。不思議と匂いがする人としない人がいる。それは、中身の違いなのだろう。

人数的に120人ほどの利用者様がいたが、接種してその場で倒れる方が居なかったので、少しほっとした。

数年後に、体調の変化が起きると言っている情報も知っていた。本当に、この先、不安しかない。みんな、テレビの報道や新聞の報道を信じている。私が何か言ったところで信じてもらえるとは思えない。実際、家族にも「何か変な宗教にでも入ったのか?」と思われた。

そんな訳ないでしょ・・・。

本当に皆さんの体調が心配・・・。何とか、解毒する方法がないか・・・。

松葉茶を飲む、水素風呂が体に良いなど言われている。

今後が不安だ。